友林の呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬくぬく

<<   作成日時 : 2010/12/19 22:16   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

上記、絵本のタイトルです。
なぜか最近自分的にマイブーム。
ぬくぬくは、とっても寒がりな妖怪で体中にわら束を巻きつけているんですよ。
それで、草むらに潜んでは村人が通りかかるとぬくぬくぬくぬく、と身体を摺り寄せていくんです。

・・・なんだろ、なんでかつぼに嵌ってしまうんですよ、この設定。

擦り寄られた村人はいい迷惑で、3日ほどぶるぶる震えながら寝込むことになってしまうんですけど。
寂しいということさえ知らないほど孤独な寒がり妖怪ぬくぬくは、ひとりの女の子に出会ったことで暖かさを知っていくっていうお話。

・・・うん、なんだろ。この感覚。これが萌えってやつなんでしょうか。
なんか通じるような気がしてしまう、ちーちゃんと出会う前のやつに。いえ、ぬくぬくさんはやつほどひねていないから、人に出会うと嫌がられようが素直に擦り寄っていっていますけどね・・・

そんなある日、いつものように通りすがりの女の子に擦り寄っていったぬくぬくさん。
逃げ出されるかと思いきや、無邪気に懐いてきた女の子の扱いに困ってしまうぬくぬくさん。
なんだこの生き物と思いながら、どこまでもついてくる女の子に不器用に面倒を見てしまうぬくぬくさん。
いつの間にか自分の膝で寝入ってしまった女の子が寒くないだろうかと思いついたぬくぬくさん。
そうして自分に巻きつけてあるわら束を半分抜いてかけてあげちゃったりして。
女の子が暖かくなった分、自分は寒くなってしまうのに。
ふと親が捜しているだろうかと心配して、起こさないようにそっと里までつれていくんですよ。

・・・なんだろ、このかわいさ。女の子と出会ったことで初めての感情に戸惑っているぬくぬくさんってば、
もうどうしてくれようって感じです。
これ、実は創作童話だとのことですが、妖怪ぬくぬくってどこかに本当にいそうですよね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぬくぬく 友林の呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる