友林の呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も今日とてこの時間にようやく、、、

<<   作成日時 : 2011/02/25 01:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・いつまで体がもつだろうか、と、ふと不安になる今日この頃・・・

まあ、ぐちいっても仕方ないのでしばらくなりとも現実を忘れて、この前の休みに久しぶりに見た映画のお話でも。
(ああ、結局アリエッティ見そびれちゃいました。もううちの近所ではやってないし、DVD待つしかないです。)
というわけで、見たのは「すぺーすばとるしっぷヤマト」
かの「うちゅうせんかんヤマト」の実写版ですよ〜。
わくわくどきどきどきどきどきどき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・うん・・・まあ・・・よくできてる、よ・・・あの大作をあの時間でまとめたんだし、・・・うん・・・無理言ってはいけないよね・・・けど・・・さあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あのガミラスの描き方はないだろう!デスラー総統あってのヤマトじゃん(
と思うわけですよ。
子供心にガミラスもガミラスの事情があったんだ、とかデスラー総統の苦悩に彼らは単なる悪役ではないんだ、とかいろいろ考えさせられある意味共感しちゃったことのある私としては、あの描き方はどこか薄っぺらに見えてしまったり。まるでハリウッド映画ばりに正義の味方と悪役の対決って感じの作りを踏襲していてなんだかなあという感じでした。とくに最後、怒ったから地球破壊してやるって、なにそれ、あれもう絶対デスラー総統じゃないし。
いや、まあ、キムタク古代進は、かっこよかったけどね。でもあのかっこよさは、やっぱり「キムタク古代進」としかいいようが・・・おまけに手が早いし・・・まあ、いいけど。ああ、森雪ちゃんはかわいかったです。あの気の強さと脆さの同居はとっても好物です。脆くなったところをキムタク古代進においしくいただかれちゃったけど。(いえ、別に批判しているわけでは。もともと恋人同士設定なわけだし。けど、せめて避妊しろよキムタク古代!!って最後にでてきた、よみがえった地球にたたずむ森雪ちゃんをお母さんって呼んでた子供ってその設定ですよね?)あと、沖田艦長はめちゃくちゃ沖田艦長でとてもよかったです。彼に会いにもう一度見に行ってもいいかも。暇ないけど。
・・・まあ、いろいろつっこみどころはあるけれど、2度見たいとは思わないけれど、画面の作りやああいうものだ、と原作と乖離してみれば、よくできていて見て後悔はしないと思います。
それにしても、このところ実写版がよく作られてますが、次は銀河鉄道999ですかね〜?とはいえ、こっちはキャストが難しそ〜。(なあんて、見たいようなほっといてほしいような・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も今日とてこの時間にようやく、、、 友林の呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる