友林の呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 復興への祈りを込めて

<<   作成日時 : 2011/03/21 04:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、スーパーで青森県産の魚介類が入荷しているのを見ました。思わず店員さんに聞いたところ日本海経由で入荷した、とのこと。さっそくホタテの稚貝とイカを買って夕食にいただきました。ささやかではありますが、経済流通の下支えの一助になることを願って、これからも東北産のものをできるだけ購入して行こうと思います。
どうか、宮城県産や岩手県産や福島県産の表示を目にすることができる日が少しでも早く来ますように。

また、埼玉産のものでしたがあえてホウレンソウも購入してきました。
日本の消費者のうるささは世界一ですから、店頭に健康被害の及ぶものなど絶対に並ぶことなどないと信じています。日本中が結束しなければ乗り越えられないほどの大きな災害。せめて風評などにまどわされないようにすることで支援をしていきたいと思います。

そして、福島第一原子力発電所で今この時もがんばっていらっしゃる皆様。
送り出されたご家族の方々も含めて、日本人として誇りに思います。
遠く離れた地でラジオの前で祈ることしかできませんが、どうかどうか頑張ってください。
一刻も早く今の状態が収まり危険な状態が終息しますように。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復興への祈りを込めて 友林の呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる