友林の呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです

<<   作成日時 : 2011/07/01 22:20  

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

我体力気力が尽きるともこの思い消さるまじ。
な〜んて。

皆さまご無沙汰しております。
またもや、長々と落ちていてすみません。
ずっと諸事情で個人的なメールさえチェックできていませんでしたが、この週末中になんとか今更ながらのお返事を差し上げたいと思います。

そんでもって。
今夜は仕事なんてどーでもいいやっと。
一瞬で現実世界からモードチェンジしてくださったのは・・・
汗まみれの体をようやく冷たいシャワーで落ちつかせて、さて、もう一仕事、の前にふと数ヵ月ぶりテレビをつけてみました。テレビってそういや、もうすぐ地デジになるんだっけね、とチャンネルを変えていると、かの御方様が髪を下ろすシーンが。
思わず見入ってしまいましたよ。

いやー、アシタカってやっぱいい男ですよねー!!
己が身に降りかかった理不尽な運命さえも、淡々と、ただ淡々と受け入れて、さりとて定めにさえも飲みこまれずに、為すべきことを為すことができる、「王」となるべくして育てられた少年。
あの気高さってやっぱり育ちからくるんだろうか。

あのまま何事もなく自分の部族のもとで成長し、やがて王となったとしたら、どうのような王になったのかと。
そうして、西の国の激しい争いの火の粉が、いずれ己が部族に降りかかったとしたら、どのように対処したのだろうかと。
神でさえ倒してしまう野蛮さに、己れが守るべきものに手出しされて、それでも人として敵の人間性さえも認める気高さを保てたのだろうかと。
おのれ自身は滅びる定めを知りながら、サンに与えたように生きろ、という目標に向かってみなを率いていくことができたのだろうかと。

祖先と同じく北に、さらなる辺境に落ちて行ったのか。
それとも、滅びるべき定めに従い、勝ち目のない争いの中に投じて行ったのか。

ううっ。
現実世界に戻りたくない。
か、かきたい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気ですか?
新菜
2013/03/26 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです 友林の呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる