アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
友林の呟き
ブログ紹介
ようこそ、友林の呟きへ。
ここでは、日常の出来事や、創作活動についての独り言など、つらつらと書いていきたいと思います。よろしければ、コメントもお寄せくださいませ。
zoom RSS

お久しぶりです

2011/07/01 22:20
我体力気力が尽きるともこの思い消さるまじ。
な〜んて。

皆さまご無沙汰しております。
またもや、長々と落ちていてすみません。
ずっと諸事情で個人的なメールさえチェックできていませんでしたが、この週末中になんとか今更ながらのお返事を差し上げたいと思います。

そんでもって。
今夜は仕事なんてどーでもいいやっと。
一瞬で現実世界からモードチェンジしてくださったのは・・・
汗まみれの体をようやく冷たいシャワーで落ちつかせて、さて、もう一仕事、の前にふと数ヵ月ぶりテレビをつけてみました。テレビってそういや、もうすぐ地デジになるんだっけね、とチャンネルを変えていると、かの御方様が髪を下ろすシーンが。
思わず見入ってしまいましたよ。

いやー、アシタカってやっぱいい男ですよねー!!
己が身に降りかかった理不尽な運命さえも、淡々と、ただ淡々と受け入れて、さりとて定めにさえも飲みこまれずに、為すべきことを為すことができる、「王」となるべくして育てられた少年。
あの気高さってやっぱり育ちからくるんだろうか。

あのまま何事もなく自分の部族のもとで成長し、やがて王となったとしたら、どうのような王になったのかと。
そうして、西の国の激しい争いの火の粉が、いずれ己が部族に降りかかったとしたら、どのように対処したのだろうかと。
神でさえ倒してしまう野蛮さに、己れが守るべきものに手出しされて、それでも人として敵の人間性さえも認める気高さを保てたのだろうかと。
おのれ自身は滅びる定めを知りながら、サンに与えたように生きろ、という目標に向かってみなを率いていくことができたのだろうかと。

祖先と同じく北に、さらなる辺境に落ちて行ったのか。
それとも、滅びるべき定めに従い、勝ち目のない争いの中に投じて行ったのか。

ううっ。
現実世界に戻りたくない。
か、かきたい。
記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1


それでも前を向いて

2011/04/12 21:11
あの悲劇からひと月がたちました。
いまだ解決の見通しさえ立たない原発ももちろんですが、余震とも思えないほどの大きな地震やら活性化している火山やら、自然の脅威の前にこれからどうなっていくのだろうと心配が尽きません。
17年前の阪神淡路大震災のときにはそろそろ復興の道筋が見えてきたころなのになあ、と比べてみるだけで被害の甚大さに背筋が寒くなってきます。
それにしても今回の原発事故で人類がいかに危ない綱渡りをしているのか身にしみます。電源が落ちてしまえば全くコントロールできない怪物を、まるで人に服従した犬のように扱って、なんの危険もないと目をそらしていたつけを払わされている。
そろそろ目を覚まして、人として歩む方向を変えていくことも必要なのだと思います。
この震災を機に人類全体の道しるべとなるような新発想が生まれてきてくれることを期待したいです。

ちなみに、
携帯電話会社さんに提案。
ぜひ取り外しできる太陽光発電機付きの携帯電話を開発してください。またGPSなみの衛星電話回線システムの一般実用化を強く希望します。(安くね)
電機製造会社さんにもお願いです。各家庭に太陽光発電のシステムを義務化できるくらい安く提供できるような技術開発を早急にしてください。(検討したけど、もろもろ300万円もかかればそう簡単に手がでませんです。せめて安い小型車なみに100万きって欲しいなあ。。。)
そんでもって電力会社さん。複数の代替エネルギーの開発を早急にしてください。電力の需要と供給バランスの円グラフ見ているとこの調子で節電すれば原発なくても代わりのエネルギーがあとちょっとあれば計画停電しなくても済むような。風力、太陽光、地熱、潮汐などなどいくつもある自然エネルギーを使わないなんてもったいないです。
原発は、もうこりごりです。
なんて、ことをつらつら考えるこの頃でした。・・・ま、前向き・・・?

さて、話はかわって新年度が始まりました。今年のお仕事は去年に引き続きなものなので気が楽です。もっとも新しく同僚になった先輩がもうすでに限界近い顔しているのがとっても気がかりです。倒れられたら仕事回りません。ちょっとは負担肩代わりしなくちゃいけないかな〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


少しずつ少しずつ

2011/03/27 00:08
最新のニュースをチェックしては被害のひどさに瞼を伏せ、
現状一進一退の原発のニュースにため息をつく。
この災害は夢の中さえも目をそらすことを許してはくれなくて。
夢で見る被災地や避難所に、現実がオーバーラップして、
朝を迎えるたびにため息をつき歯を食いしばりながら、
時間が流れていくのに身を任せている毎日です。

それでも、
少しずつ少しずつ。
じりじりと前に前にすすんでいく現実。
少しずつ少しずつ。
日本に住む人々みなが、それぞれにできること、
それぞれが今なすべきことに精いっぱい頑張って取り組んでいるのだと。
流れるニュースにかえって励まされることもしばしばあります。
そう。
今はまだ、カラ元気でもいい。
姿勢をただし前を向いてしっかりと。
まずは、家族の生活を守り、職業として与えられた務めを果たすこと。
生まれ育ったこの国に根を張って、誇りを持って生きていく。
それが、いずれこの災害からの復興のための力になっていくのだと信じて
今自分ができることに精いっぱい頑張っていきたいと思います。
今回の災害で改めて思いました。
いろいろ問題はあるけれど、
大好きです日本
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


復興への祈りを込めて

2011/03/21 04:46
昨日、スーパーで青森県産の魚介類が入荷しているのを見ました。思わず店員さんに聞いたところ日本海経由で入荷した、とのこと。さっそくホタテの稚貝とイカを買って夕食にいただきました。ささやかではありますが、経済流通の下支えの一助になることを願って、これからも東北産のものをできるだけ購入して行こうと思います。
どうか、宮城県産や岩手県産や福島県産の表示を目にすることができる日が少しでも早く来ますように。

また、埼玉産のものでしたがあえてホウレンソウも購入してきました。
日本の消費者のうるささは世界一ですから、店頭に健康被害の及ぶものなど絶対に並ぶことなどないと信じています。日本中が結束しなければ乗り越えられないほどの大きな災害。せめて風評などにまどわされないようにすることで支援をしていきたいと思います。

そして、福島第一原子力発電所で今この時もがんばっていらっしゃる皆様。
送り出されたご家族の方々も含めて、日本人として誇りに思います。
遠く離れた地でラジオの前で祈ることしかできませんが、どうかどうか頑張ってください。
一刻も早く今の状態が収まり危険な状態が終息しますように。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日も今日とてこの時間にようやく、、、

2011/02/25 01:55
・・・いつまで体がもつだろうか、と、ふと不安になる今日この頃・・・

まあ、ぐちいっても仕方ないのでしばらくなりとも現実を忘れて、この前の休みに久しぶりに見た映画のお話でも。
(ああ、結局アリエッティ見そびれちゃいました。もううちの近所ではやってないし、DVD待つしかないです。)
というわけで、見たのは「すぺーすばとるしっぷヤマト」
かの「うちゅうせんかんヤマト」の実写版ですよ〜。
わくわくどきどきどきどきどきどき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・うん・・・まあ・・・よくできてる、よ・・・あの大作をあの時間でまとめたんだし、・・・うん・・・無理言ってはいけないよね・・・けど・・・さあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あのガミラスの描き方はないだろう!デスラー総統あってのヤマトじゃん(
と思うわけですよ。
子供心にガミラスもガミラスの事情があったんだ、とかデスラー総統の苦悩に彼らは単なる悪役ではないんだ、とかいろいろ考えさせられある意味共感しちゃったことのある私としては、あの描き方はどこか薄っぺらに見えてしまったり。まるでハリウッド映画ばりに正義の味方と悪役の対決って感じの作りを踏襲していてなんだかなあという感じでした。とくに最後、怒ったから地球破壊してやるって、なにそれ、あれもう絶対デスラー総統じゃないし。
いや、まあ、キムタク古代進は、かっこよかったけどね。でもあのかっこよさは、やっぱり「キムタク古代進」としかいいようが・・・おまけに手が早いし・・・まあ、いいけど。ああ、森雪ちゃんはかわいかったです。あの気の強さと脆さの同居はとっても好物です。脆くなったところをキムタク古代進においしくいただかれちゃったけど。(いえ、別に批判しているわけでは。もともと恋人同士設定なわけだし。けど、せめて避妊しろよキムタク古代!!って最後にでてきた、よみがえった地球にたたずむ森雪ちゃんをお母さんって呼んでた子供ってその設定ですよね?)あと、沖田艦長はめちゃくちゃ沖田艦長でとてもよかったです。彼に会いにもう一度見に行ってもいいかも。暇ないけど。
・・・まあ、いろいろつっこみどころはあるけれど、2度見たいとは思わないけれど、画面の作りやああいうものだ、と原作と乖離してみれば、よくできていて見て後悔はしないと思います。
それにしても、このところ実写版がよく作られてますが、次は銀河鉄道999ですかね〜?とはいえ、こっちはキャストが難しそ〜。(なあんて、見たいようなほっといてほしいような・・・)
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ゆ〜き〜やこんこ

2011/02/15 01:21
オッと気がつけば、今年に入って初めてのブログですね。
なかなか自分の近況さえ書く暇がないって・・・
最近は、勤務時間外でもお悩み相談所というか、吐き出し口になっているのでメールさえお仕事の返信でいっぱいいっぱいなのです。
うん、自分働き者の日本人だね。
プライベートでもお仕事してるよ・・・(ほめてません)

最近、仕事休みの10分に各国ブログをのぞくのがマイブームだったりします。
外国から見た日本についていろいろ語られて面白〜いのですよ。
時事問題なんかは、あったまくることもあるけれど、案外目からうろこ、へ〜やっぱり日本人って変だけどすごいんだね、世界的に見て、っていうこともあって興味が尽きません。
こういう他の国が日本をどんなふうに見ているかってよその国のブログやら掲示板やらを翻訳して公開すること自体やっぱり変だよ日本人、なのかもしれませんね。

さてさて、お休みの日の雪はとっても楽しいのに、お仕事のある日のどんより重いこと。
明日の朝は少なくとも30分は早く出なくては、間に合いそうもないので、そろそろ失礼を。
それでは、お休みなさい。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


なんか去年もこのパターンだった気がする

2010/12/28 18:10
仕事納めでした。
やった〜忘年会だ〜
高級会員制ホテルでディナーパーティーだ〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・発熱中です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神様、いったい私がなにをしたと?
おまけに胃が痛いったら痛いったら痛い。
気のせいっていうことにしたかったけれど
寒気と胃痛で脂汗が出てるし
ディナーなんて食ってる場合じゃない
というお告げですか?
この時期に来てこの始末
手つかずの大掃除とお正月の準備
いったいこの私にどうしろと?
く〜っなんで年末になるとこうなのでしょう
確か去年はインフルエンザだった気します
流行性胃腸炎なんてだいっきらいだ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メリークリスマス

2010/12/24 16:12
クリスマスですね。
1年って本当に早く過ぎていってしまうことをしみじみ実感する季節。
いろんなことがあったけれど今年もいいクリスマスが迎えられたことに感謝いたします。
どうか我が家の子ども達のように、この世に生きる総ての子どもが寒さや飢えに苦しむことなく笑顔で素敵なクリスマスが過ごせませように。

・・・でもうちに来るサンタさんはPSPは持ってこれないと思うよ、かなり期待しているようだけどすまん子ども達・・・
ではでは、ここに訪れてくださった皆様に メリークリスマス













記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タンダの山菜鍋

2010/12/23 16:16
上記、知っている人は知っているという。
上橋菜穂子先生の「精霊の守人」をはじめとする一連のシリーズに出てくるお料理を作ってしまおうというプロジェクトが本になっていて、こういうのに弱い私としては当然手に入れたわけです。いわゆるファンタジー世界なのでこちらの現実世界にはない名前の料理がたくさん出てくるのですが、それを手に入る材料で再現してくれてあって、もう本当にオタクなんだからと、にまにましながら眺めています。
そんなわけで、本日の夕食のメニューは、かの有名なタンダの山菜鍋味噌味バージョンに挑戦です。バルサもチャグムもトロガイ師もみんなの胃袋をがっちり掴んで放さないというかの山菜鍋。明日は、クリスマスのご馳走だから今日は野菜たっぷりのヘルシーな鍋にしようと思ったのですが、スペアリブを使ってあってちょっと思ったよりボリュームありそうな感じですよ。
それが終ったら、明日のご馳走の下準備です。明日はお仕事なので帰ってきてから手早く準備できるくらいまでに仕上げておくのです。ケーキのスポンジを焼いて、ローストチキンバーべQ味を作る予定です。よしながふみ先生の「きのう何食べた?」にでてくる筧史朗ではありませんが、私も料理でストレスを発散するタイプなので、こういうお休みってすごく楽しい。
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ぬくぬく

2010/12/19 22:16
上記、絵本のタイトルです。
なぜか最近自分的にマイブーム。
ぬくぬくは、とっても寒がりな妖怪で体中にわら束を巻きつけているんですよ。
それで、草むらに潜んでは村人が通りかかるとぬくぬくぬくぬく、と身体を摺り寄せていくんです。

・・・なんだろ、なんでかつぼに嵌ってしまうんですよ、この設定。

擦り寄られた村人はいい迷惑で、3日ほどぶるぶる震えながら寝込むことになってしまうんですけど。
寂しいということさえ知らないほど孤独な寒がり妖怪ぬくぬくは、ひとりの女の子に出会ったことで暖かさを知っていくっていうお話。

・・・うん、なんだろ。この感覚。これが萌えってやつなんでしょうか。
なんか通じるような気がしてしまう、ちーちゃんと出会う前のやつに。いえ、ぬくぬくさんはやつほどひねていないから、人に出会うと嫌がられようが素直に擦り寄っていっていますけどね・・・

そんなある日、いつものように通りすがりの女の子に擦り寄っていったぬくぬくさん。
逃げ出されるかと思いきや、無邪気に懐いてきた女の子の扱いに困ってしまうぬくぬくさん。
なんだこの生き物と思いながら、どこまでもついてくる女の子に不器用に面倒を見てしまうぬくぬくさん。
いつの間にか自分の膝で寝入ってしまった女の子が寒くないだろうかと思いついたぬくぬくさん。
そうして自分に巻きつけてあるわら束を半分抜いてかけてあげちゃったりして。
女の子が暖かくなった分、自分は寒くなってしまうのに。
ふと親が捜しているだろうかと心配して、起こさないようにそっと里までつれていくんですよ。

・・・なんだろ、このかわいさ。女の子と出会ったことで初めての感情に戸惑っているぬくぬくさんってば、
もうどうしてくれようって感じです。
これ、実は創作童話だとのことですが、妖怪ぬくぬくってどこかに本当にいそうですよね。
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


復活しました

2010/12/16 02:05
PC環境の事情とプライベートな事情から連絡も出来ずに落ちていてすみません。やはり仕事用PCと趣味用PCはセキュリティー上使い分けなければ個人的に安心できず、家人いわく心臓移植なみの修理を経てようやく昨日愛PCを復活させました。お金も時間も手間もかかりましたが、時たまいった家電店のお値打ちPCに心を引かれたりもしましたが、おまけに仕事用の最新PCに比べると動作が倍かかったりもしますが、やはり使い慣れたものが一番です。ああ、愛しい。そんなこんなでこちらのブログから少しずつオンライン復活をしていきたいと思います。
落ちていた期間メールさえもチェックできずにいた時期が結構あって本当に失礼しました。チェックできた分につきましては今更ですが順次お返事を差し上げたいと思います。HPのお手入れなども時間を見ながら進めて行きたいです。
見捨てずに拍手やメールをくださった皆さま、本当にありがとうございました。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ううっ痛いです

2010/08/20 22:12
自分ながら胃カメラ飲まなければいけない事態を引き起こすなんて、自己管理ができていないなあと反省中です。
まあ、結果たいしたことなかったのでよかったということにしておきましょう。
ぎゃくりゅうせいしょくどうえんなんて大嫌いだ〜
そんなこんなでこちらにも顔を出せず、ご無沙汰してしまいました。
家のPCともご無沙汰だったので、携帯投稿を何度も試みたのですがなぜか繋がってくれなくて、ブログにさえ顔を出せず情けないやらなんやらですみません。やはり新しい機械とは相性が悪いよ自分。

いまだにアリエッティー見られていないので、あまりの時間のなさに最終手段として深夜0:00からの回を検討しかかりましたが、いかんせん体調が・・・この体調で真夜中抜け出すのは家人の目が痛いかも。。。
ジブリの映画は大画面でみてなんぼだと思っているので、せんちひに及ばずともハウルなみのロングランヒットになることを祈っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんだこのメンドクサイ事態

2010/07/31 03:39
え〜とドジリました。
お気に入りのPCが雷でやられてネットにつながらなくなってしまいました。XPでちゃんとフロントページもインストールできて、趣味でかきかきするのはもっぱらこのPC使っていたんです。
書くぶんには支障ないし、回線確認で仕事用のノートをネットにつなげてみたらつながっちゃったのでまあいいやとびすた君を使うことにしたんです、が・・・・
びすた君はフロントページエクスプレスインストールできないのですよ。なので、前のデスクトップでかきかきして、それを外部記憶装置に記録して、それをネットにつながるびすた君につなげて中身をコピーして、そんでもってようやくweb投稿できるかとおもえば、こりゃまためんどくさくて、隠しファイルがどうたらこうたらだことの、フォルダ設定変えろだことのうるさいうるさい。

うう、XPちゃんがいかにおりこうさんだったかよくわかるよ。XPちゃん、やっぱ修理だそうかな。。。
あ〜あこれからお仕事行く前の指差し確認にPCのコンセントとネットケーブルをいれるのを忘れないようにしなくっちゃ。それにしても、今年は雷多いし。皆様もお気を付けくださいませ。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


近況報告

2010/07/19 23:33
梅雨明けですね。
昨日は朝5時まえに家を出ていそいそと海にでかけていきました。早朝の海辺には昨日からキャンプしていたらしい
家族づれが並んでいましたが、早くから来たおかげでいい場所を確保できてラッキー。海風に吹かれながらタープの下でしたお昼寝は最高でした。あんなに気持ち良く眠れたのはほんと久しぶりです。まさに命の洗濯って感じのチープなプチバカンスを楽しんできました。

そんなこんなでサイト方面がかなり放置状態ですみません。昨日拍手でコメント下さった方ありがとうございます。どうぞ長い目でみてやってくださいませ。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


すっご〜い

2010/06/14 00:48
ここにはなるべく時事ネタは入れないようにしようとおもっていたのですけど、やっぱこれだけは。
はやぶさすごーい。
JAXAのスタッフの皆さまに脱帽。
ミッションコンプリートお疲れ様でした。
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


よく覚えていない

2010/05/31 21:20
昔から(子どものころからお小遣いは総て本に消えていたり)本だけは我慢しないで買いあさる傾向があって家中の部屋が結構大変なことになっています。
もっともネットでいろいろな小説を読めるようになってからは以前ほど本にお金を使うこともなくなったのですが、それでも一部屋分の壁一面の本棚とこのPCコーナーの二面の壁と寝室にある物いれのほかにも家中いたるところに本が散らばっていて、いつかきっとそのうち整理整頓しなけりゃなあ、と今更ながら遠い目をしている今日この頃です。そんなわけで電子書籍とやらにはとっても惹かれてしまうのですが、やっぱり気が向いたときに本棚から適当な本を引き出してパラパラページをめくる快感からは離れられそうもありません。
そんなふうにふと取り上げた本の中にはいつどこでどんな理由で手に入れたのか記憶の欠片にも残っていないものがあって、読み返すたびになんでこの本がここにあるんだろうと首を傾げてしまいます。たいていの本はきちんと立ち読みして吟味して買っているはずだから自分的にピピッときたものしか手元にないはずなんですけどね。
う〜、何で片岡○男のこの本がここにあるんだろ。しかも何でまた手にとって読んでんだ私。この人の小説って読むたびに読んだ後味が不快になるからいやなんですよね。生理的に会わないというか。なんか傲慢自己完結な主人公が多くて読み終った後殴り倒したくなったり。
いっそ捨てたいけど本って絶対捨てられない人なので、またきっとどこかの棚の奥に押し込んで、数年後何気に手にとってまたむかっ腹たたせちゃうんだろうなあと、別の意味で遠い目をしている今日この頃でした。

さてさて5月も今日で終わりですね。新緑の風薫る5月といえば毎年気持ちが舞い上がっていたのですが、今年はすっきりした五月晴れがなかなか見れずどうにも気が晴れない5月でした。まあ、家の近くにあったニセアカシアの林がなくなってアパートになっちゃったせいで、風の中に漂うほの甘い空気を味わえなかったというがっくりな理由もありますけど。小さな谷を挟んだ向かい側に高速道路が走るんですよ。いやになっちゃう。いつかのお正月に見たリスさんやときどき甲高い声で鳴いていた雉さんたちはいったいどこにいっちゃったんでしょうね。(ため息)
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


え?なにそれ・・・

2010/05/12 00:57
ゴールデンウィークって何?おいしいの、それ?
ってな感じであっという間に過ぎ去ってしまった連休が明けてみればもう5月も半ばですね。
ウウ、この後何を楽しみにがんばればいいの。

さて、近況報告。
相変わらずの日々ですが今週は少し余裕があっていつもより1時間くらい早く帰れています。ゆったりとチビに本なんか読んであげる余裕もあったりして、せめてこれくらい普通にならないといけないよな〜なんて思っています。
なかなかサイトまでじっくり手を入れる余裕まではありませんが、ちまちまといろいろ妄想していたり。ねた的には短編物ばかり思いつくんですけど、なかなか仕上がるところまで行かなくてですね。
またそのうち、ブログに落書きという感じにアップするかもしれませんです。
あと面白い御題サイトを見つけてしまいました。これまたいい感じに妄想炸裂です。
時間できるまでじっくり寝かせていつかきっと挑戦してみようっと。
(本編放置してなにを妄想しているやら・・・だって本編なかなか書きたいところに行き着かないんですもの。自分の頭的には今の状況とっくにすっ飛ばして書きたいことばっかり考えているからいけないと思うの。ほんとすみませ・・・)
それはそれとして(←をいっ)、しばらく前からリンク先のいくつかのサイト様と繋がらなくなってしまっていてとても残念です。いろいろな事情がおありだとは思いますが、いつかまたお会いできる日を期待しつついつまでもお待ちしています、ということをここでひっそりとお伝えいたしまっす。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今たおれるわけには・・・

2010/04/29 13:03
と、なんとか踏ん張ってきた4月でしたが、それもこれも月末にはゴールデンウィークが待っていると思えばこそ頑張れたような。
先日来、あまりの体調の悪さと咽喉の痛みにようやく医者に行って見れば上咽頭炎とかいう状態で鼻の奥と咽喉の上のほうの痛みでよく眠れなかったのも納得です。たんなる乾燥のせいじゃなかったのね。薬が5種類も出てびっくりでした。でもこれで少しは体の調子も整うってもんです。今日くらいはごろごろしても罰はあたるまい。うん。

それにしても気候が不安定な4月でしたね。
雪が降ったり真夏日になったり、と思えば前日との気温差が16度もあったりで、体調管理が大変。
お外にいる植物達はもっと困っている感じです。
アイルランドの火山噴火の影響もあるだろうし、こうも不安定だと、今年の農作物の出来具合が心配になってしまいますねえ。
早く例年通りのぽかぽか陽気になって欲しいものです。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


へー

2010/04/18 19:52

五年ぶりに携帯の機種変更をしました。最近の携帯ってすごいのね。面白がっていろいろいじってみていますがまるでパソコンです。iモードでサイト確認したらきちんと背景画面まで表示されていてびっくり。最近携帯でみてくださっている方が増えているのになにも配慮していなくて申し訳なくなってしまいました。背景と文字色くらいは気をつけるようにしたいとおもいます。ではでは。もう少し遊んでみますね。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ありえね〜

2010/04/17 07:25
雪10センチは積っています。
今日はお花見行こうと思ってたのに・・・
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

友林の呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる